2008/05/29

逆襲ドスファンゴ攻略

1

ハンターランク50くらいでしょうかね、このクエ始めたのは。


いまのイマまでの武装強化資金、ギャラリー資金、消耗品の購入費、すべてをこの「逆襲ドスファンゴ」で稼いだといっても過言では無いです。


ランクの半分これであげたといってもいいですねw


そんな「逆襲ドスファンゴ」マニアのおれの攻略法ですw

スポンサーサイト

続きを読む

2008/05/22

81ミラボレアス ミラバルカン(紅龍)攻略

2

ミラルーツ攻略に続いて、ミラバルカンの攻略。


けっこうな数のお客様がルーツ攻略で、このブログに訪れてくださるのでバルカンのほうも早めに書いておこうかとwもうちょっとお客様増やしたいのでw


自分もバルカン、ルーツは苦労しまして攻略法をサイトさがしまくったのでね。


今回もルーツのとき同様、「メテオ」中心の攻略です。メテオさえ避けれればあとは、でかい標的ですので。



続きを読む

2008/05/20

グラビモス(亜種 変種)火山高台ハメ

2

このごろ「ハメ」記事ばっかり書いてますw


「ハメ」や「攻略」記事は検索で来てくれる方が多いのでね。まだまだ出来たばかりのブログの訪問者数を増やすには、こういう記事をということです。


いろいろと「ハメ」られてしまうグラビさんですが、一番簡単だと思われる「火山高台ハメ」を。


微妙なタイミングとか腕とかまったくいらない、こういうハメが大好きですw



続きを読む

2008/05/17

キリン雪山穴ハメ

11

「キリン穴ハメ」モンハンでは有名な技でしょうかね。

昔からかなりの弱体化をしたといっても古龍は古龍。それに攻撃が当てづらい。PTで飛ばしあいになる。ついでに堅い。カミナリウザイと、いいところの無いキリンさんです。

べつにハメ推奨ってわけじゃないのですが、ソロだといまの装備で火事場で、ギリギリのどきどき感味わいながらがんばっても10分針ってとこでしょうか。

基本的に、自分はソロのときはテレビみながら適当にサクっと終わりたいもので、そんなときにキリンハメは、いいですね。

ガチキリンもスキですけど、ハメもできるんだよと知識的に知っておくことは、いいことかと思いますので。

ちなみに、このキリンさんは「金冠」サイズでした。おっきいねぇ。

2010/1追記
「剛キリン雪山穴ハメ」という検索でたくさんのかたが見に来てくださっているようですがこの記事の方法は剛種で無理です。剛キリンは穴に岩がありますので。けど剛でも穴に入ってハメができるという技(バグっぽいですが)があります。「剛キリン 岩裏」なんて単語で検索してもらうとお探しの記事が見つかると思います。うちのブログでは紹介しないと思いますのであしからず。

続きを読む

2008/05/11

ディーリングNo5 (虹色鉱石)

2

このためだけに猟団に入っていますといっても過言でないおれです。


「ディーリング」というクエがあるのですがそれでは団ストアでしか変えない黒貨というものを買って納品することによってレアな素材が確実に手に入るというものです。1~5まであるのですが、その5が「虹色鉱石」です。


まったくといっていいほどあつまらず、一番有効かと思う集めかたはアカムの乱獲。


けど上位の武器や防具には20個とか要求されます。。。ということであるうちに集めようとお金もためてこんでやりましたw

続きを読む

2008/05/09

ミラルーツ(91ミラボレアス 祖龍)攻略

1

攻略記事なんて書いていい身分なのかワカリマセンが、フレさんもルーツを連戦する時期になりましたので、一応2.3ヶ月ルーツ様とたわむれてきましたので、その経験をおすそわけということです。


メテオ(落雷)の避け方中心でお伝えしようかと。


メテオさえみきれば。かわいいんでねコイツw

続きを読む

2008/05/08

カラ骨の集め方

1

ランク50を超えるとまっているのがミラボレアス系のモンスター。


近接攻撃でも倒せますがやっぱり顔などの破壊と討伐がラクなのはガンナー。


とくにボーガン系ですね。


そこでよく使うアイテムが「カラ骨(小)」です。毒 マヒ、拡散のレベル2を調合してうつ素材になります。(毒レベル2はイーオス毒牙と、マヒはゲネボス麻痺牙と拡散2は竜の爪と。エクストラに入っているひとは爪も買えます。牙は調合屋で売ってます)


大体一体倒すのにカラ骨小の持っていける最大値の99を使い切ってしまいます。


地味に密林などで取っていては到底間に合いません。ということでこのごろというかここ数ヶ月はへなちょこガンナーとしてやってますので、カラ骨の集め方などを。



続きを読む

の直前に移動 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。