--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/04/26

MHF人口調査【PC】2013/4/26

画像1
スポンサーサイト

続きを読む

2013/04/18

MHF&MHF関連記事更新の休止

スクリーンショット (1125)
Gになってやりたかった爆竜轟砲を撃ってすっきり。で終了です。タイトル通り休止ということになりました。MHFを休止するから更新しなくなるってことじゃなく、実際は逆でブログ更新がきついので更新しないならゲームやる意味もないのでMHFも休止となります。「引退」で本当はいいんですが可能性0ともいえないので「休止」で逃げました。もしまた更新したときに恥ずかしいので。
理由は一身上の都合。MHFのことブログに書くのって時間かかるのでちょっと今の状況では無理に。いや書くのに時間はかからないがプレイ時間がネック。
前から書いてるように「飽きた」とか通りこしてますのでGになってなんたらってことは無いです。
2008/1からMHFを開始して2008/9には飽きてあとは惰性。惰性が長いて?そんな生き方してるもので、個人的に不思議はありません。
人口調査は今のところは続けようかなと。あれは時間かからないのでどうなってもやれますし。人口調査やめるときはまたやめることは書きます。
MHF関連記事は整理してこのブログの隅っこのほうに追いやられます。別の場所に移動でもいいんですがそこはゆっくり考えます。すぐ終わるって話じゃないので移動は。
3鯖の団維持は今はいない団員さんにいったとおりサービス終わるまで今の方法で維持できるまでやります。
勘違いしないでほしいのがブログはいまのまま続くってこと。名前もそのままで。MHF関係はかかないだけでブログ更新はもう俺の「癖」なんでやめないです。MHF関係のもの見に来てたくださった人には本当申し訳ございませんとしか言えません。
「また」すぐ再開するんだろ?と思われそうですが今回は無理ですな。もう何年も前から踏ん切りつかなかっただけなんで。何年もブログ書いておいてあれですがブログ書きながらゲームなんてしないほうがいいよ本当。
そんなことでありがとうございました。特にいろいろなところありますがこんなブログ好きだいってくれた方々の言葉は一生忘れません。本当感謝しております。でわでわ、まだMHFやっている人たちは楽しんでゲームやってくださいね。
とブログ終わる感じですがくだらない俺のジコマンブログは続きます。それでもいいかたはお暇なとき読みに来てくださいね。
2013/4
2013/04/05

MHF-Glico キャンペーン

スタジオセッション-124
http://gl-mhf.jp/
てことでいつものグリコとのコラボキャンペーンで今回はアイスの実。まだ武器は生産できないんですがキャンペーン商品は4/1から発売になっててそろそろどこでも見かけるようになってるかと。
てことで近くにスーパーにあったので俺もささっと購入。まだ武器つくれないので武器記事はかけないがちょっとした注意点があるのでそれを書いてみましょう。

続きを読む

2013/04/04

快足珠SP・改・真

スクリーンショット (703)
F5に追加されたSP装飾品。改のほうで運搬の達人 採取+1 高速剥ぎ取り&採取 ランナーがこの装飾品一つで発動。真になり採取が+2になります。
運搬採取するならこの装飾品一個あればいいっていう感じになってます。スキル数が問題になってきますがこれ使えば攻撃スキルもついた採取防具なんてものが簡単に作れますね。
それ以外にもいろいろと使い道はあるでしょう。採取装備だいぶ作り変えてないなんて人はこれ軸でいろいろ考えてみてもいいのかもです。
ちなみに似たようなスキルのSP装飾品で:釣力珠SP・改・真ってのもあります。こちらは快足珠SP・改・真の運搬が釣りになったもの。他のスキル構成は同じ。
2013/2

続きを読む

2013/04/01

エイプリルフールクエの歴史

3636
毎年恒例エイプリルフールクエスト。一番最初のエイプリルフールクエは2008年。このときは逆襲!モスでした。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/1001.html
報酬はなにも無いといっても等しい。本当に1日だけのエイプリルフールのようなクエ。オチは闘技場に入るとラーが2匹いるってもの。
でラーから逃げてモスを倒すという。でなぜか一匹見つからないとなってその一匹がBCにいたなんてことも。このときブログがまだなかったもので記事は無いです。初めてだったのもありかなり楽しかったのを覚えてます。

続きを読む

の直前に移動 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。