2015/09/16

【ドリスピ】日産 ワタナベ FAIRLADY Z【ゼロヨン仕様】

20
2015/9の『よろしくメカドック』コラボ第5弾バトルロイヤルイベント『KING of KINGS』が初登場の車。ランキング5000位以内の報酬でした。
原作ではゼロヨンGPで渡辺俊光が乗った車。ベースはナベさんいつものS30のZでパイプフレーム化してボディをFRPに。ワイドホイールベースにして低重心化など。馬力は360馬力。
ドライでレインタイヤで走っても他と同じ速さを出してました。が雨を予測してレインでずっと走ってたのにいざ雨になったらハイドロ起こしてドーンていう結末。これを漫画で読んでハイドロプレーニングって言葉を覚えました。なもんでハイドロ聞くとこの車を思い出すってね。
 
スポンサーサイト

続きを読む

2015/09/10

【ドリスピ】トヨタ 紫電改 ハイパーソアラ Z10

15
2015/9の『よろしくメカドック』コラボ第5弾バトルロイヤルイベント『KING of KINGS』が初登場の車。
原作ではゼロヨンGPで露崎武士がオーナーの紫電改がチューンした車でドライバーは名前が無い人w
ベースは初代ソアラのZ10型。それを750kgに軽量して375馬力にしたという仕様。まぁメカドックにさらっと負けたのですがね。
昔からなぜか人気がある車って印象。個人的にはこれやるまでどんな車の形してたかまったく覚えておらず。けど「紫電改ハイパーソアラ」って響きだけは頭の中に昔からこびりついてるっていうね。語呂がいいというかいいやすいというかなんか声にだしていいたくなるのよね「しでんかいハイパーソアラ」って。

続きを読む

2015/09/08

【ドリスピ】日産 メカドックグレーサーZ Z31 300ZX

35
2015/8の『よろしくメカドック』コラボレーション第4弾「グランプリ編」が初登場の車。ランキング5000位以内の賞品でした。
原作では風見潤が東日本サーキットGPで乗った車。グレートレーサーZの略でグレーサーZに。ベースはZの三台目となるZ31。ここからV型エンジンとなりシリンダーが薄くなったことによりボアアップには向かないと言われてたが風見は無理やりボアアップしツインターボにインタークーラー装備。そしてそのパワーを活かし切るためにスバルのレオーネから4WDシステムを移植。この時代ではまだ主流じゃなかった速く走るための4WDマシンに仕上げたと。馬力は450馬力ほどだったとか。車漫画の主人公にはめずらしい?4駆とパワーで無理やり曲がるみたいな走りをしてました。
日産ハイパワー4WDてことでこの時まだ発売になってなかった32GTRと同じコンセプトだったんですよね。

続きを読む

の直前に移動 -->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。