2016/01/22

【ドリスピ】トヨタLEVIN GT-APEX AE86 秋山渉Ver.

41
2016/1のイベント『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』コラボレーション第3弾「プロジェクトD編」が初登場の車。
埼玉の秋山渉の車。ベースはAE86レビン。1度目の登場ではターボ仕様で拓海と対戦し、2度目の登場ではスーパーチャージャー仕様で啓介と対戦。
 ドリスピで出てきたのはカーボンボンネットになってグリルレス化してあるスーパーチャージャー仕様のはずだがストーリー内ではターボ仕様になってたり。次公開される話でスーパーチャージャーになって再登場するかは今のところ不明。

スポンサーサイト

続きを読む

2016/01/21

【ドリスピ】日産SILVIA K's S13【SPEED STARS】

51
2016/1のイベント『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』コラボレーション第3弾「プロジェクトD編」が初登場の車。
主人公藤原拓海のバイト先の先輩で秋名スピードスターズのリーダーの池谷浩一郎の車。
モデルの車は1988年発売のS13シルビアK.sの前期モデルでエンジンは1800ccターボで175馬力ってものでした。
 

続きを読む

2016/01/12

【ドリスピ】スバルIMPREZA WRX STi GC8 藤原文太Ver.

45
2016/1の頭文字Dコラボ第2弾「第19回最速王者決定戦が初登場の車。500位以内の報酬でした。
原作では藤原拓海の父の藤原文太の車。86を拓海に譲った変わりに自分用の「実用的でラクな車」ということでこの車を購入。のちに豆腐配達で拓海も乗ることに。拓海を次のステップにいかせるためにこれに乗せたいから購入したってのが本音のところかもですが。
原作最後で啓介が壊れた86の変わりにこれに乗って勝負しろと拓海に申し込んだが速すぎて不公平だからムリという理由で断った(酔いながら)。
実車は漫画内では細かいこと書かれてないがクーペWRX typeR STi Version Vてことだそうな。チューンがどうなってるかは不明。
作者のしげのさんがハチロクの次に所有してて気に入った車がこれだった(正確にはVersionVI)。だからなんか最強車っぽいポジションになったのかな?なんて思ったりです。
 

続きを読む

2016/01/05

【ドリスピ】トヨタTRUENO GT-APEX AE86【PROJECT.D】

20
2015/12の『新劇場版「頭文字D」Legend-夢現-』とのコラボレーションイベント第一弾が初登場の車。5000位以内の賞品でした。
このカーボンボンネットになったのはプロジェクトD入った直後では無く東堂塾OBのプロドライバーの舘 智幸(ショップデモカーのEK-9)とのバトルから。スペック的にはブローしたエンジンから乗せ換えたグループA用エンジンのままで細かいところがプロD入ってから徐々にチューン。見た目での変化はカーボンボンネットとロールゲージとバケットシートになったくらいかしら。ステアリングやメーター回りも変わってたりですかな。

続きを読む