2011/10/28

キングチャチャブー無限沸き

イメージ957
かなりいまさらのネタですが数年前から書こうかなと放置してましたがひさびさにやったので書いてみました。
森丘にいくのに必要な「始まりの唄」とハロウィン系イベント武器の強化に使う「奇面王の遺産」を集めるのに効率がいいのがキングチャチャの無限わきでキングを狩りまくること。
まぁいろいろと細かいことあるみたいですが俺はいつもこうやってるよってことを。

イメージ980
まずはクエ選び。火山じゃなくてもできるんですが俺はいつも火山。でこの毒を統べる毒というクエで。ボスがいろんなエリア徘徊されてもめんどくさいものになるんでこれってこと。クリアも容易ですし。
で問題が季節と時間。温暖の昼じゃないとだめってこと。いまはいろんなエリアでこのクエ受けれますが温暖のエリアで昼のときにいきましょう。
装備は高橋装備で暑さ無効をつけたもの。剥ぎ取る数勝負になってくるんで高橋(剥ぎ取り名人+高速採取)はあったほうが絶対いい。そしてできれば暑さ無効も。温冷ドリンクなどもてば時間内で足りるのですがめんどくさいのでつけれるならつけましょう。アイテムはチャチャの攻撃がけっこう痛いので回復はあったほうがいいのと砥石も。そしてもどり玉は忘れずに。

イメージ985
エリアのどこって説明をするのでまずは地図を。

イメージ981
さてスタート。とこういう風にエリア7スタートになった場合はリタイアを。自分では検証してないがここスタートだと無限沸きは無理みたいなんですよ。ということで素直にリタイア。いまはすぐリタイアできるのでいいね。

イメージ983
でほかの場所でスタートの場合はもどり玉でBCへ。まぁ深いこと考えずにもどり玉つかってもどってください。

イメージ986
でBCからエリア4へ。画像中央の手前と奥に黒い石が二つあるのがわかると思います。これがチャチャブーが擬態した岩。まずこの二つからチャチャを出して倒す作業に。出すのに特別なことをすることはなく岩の近くにいけばでます。まぁ上通るのが一番です。

イメージ987
これがね1匹目はすぐでるんですが2匹目がソロだとなかなかでない。出るまでBCとエリア4のエリチェンを繰り返さないといけないのですよこれがけっこうつらい。今回2回やったんですがどっちも2匹だすまで約15分ほどかかりました。
BC→エリア4じゃなくてエリア3やエリア5からエリア4へのエリチェンしてだめなの?ってことになるが前やったときはたしかBCじゃなくても無限できたような。けどどっちでもけっこう遠いのでBCとのエリチェンでやったほうがいいです。
で出てきたチャチャを剥ぎ取らないと無限沸きしないとも言われてます。剥ぎ取らないでとか検証してないのでわからないが剥ぎ取らないメリットもあまりないので忘れず剥ぎ取りましょう。

イメージ988
でエリア8へ向かいます。でここで注意がエリア7経由はだめってこと。難しいこと考えず4→5→6→8と移動しましょう。

イメージ989
で8へ。ここにも黒い石があります。でチャチャがでるまでエリチェン。ここはけっこうすぐでるはず。
で倒して剥ぎ取ってまたエリチェンして8に戻る。これも7には行かないで6に戻ってください。

イメージ991
で頭に火がついてるキングチャチャブーが出てくれば確か成功。あとはキング倒して剥ぎ取って6にもどってまた8にいくとキングが無限に。ネコは無限にはでません。で奥のネコ倒すと無限じゃなくなるっていわれてたりもするんですがいつも倒してしまうが無限が切れたことはなし。
そういえば武器がって話になるんだがそれなりに強いものならなんでもでどうぞ。スタンできるハンマーとか笛が楽は楽なんだがこのごろは俺は双剣。乱舞してるほうが俺は楽。

イメージ959
で結果報告。2回ともタイムアップでクエスト失敗するまでやってました。キング狩ってた時間はたしか30分くらい。キングから取れるのは黄金芋酒 ホピ酒 女の肉焼きセット 始まりの唄 奇面王の遺産。遺産は3%っていわれてるのですが2回とも確率以下に。こんなにでなかったっけかな昔もっとでたような気がしたのだが。
あんまりにも遺産でないもんでいらいらしてつらかったです。遺産が多くほしいって人は地味にがんばってください。一応NP交換できますがあまってるという以外では交換はやめときましょう。さすがにもったいない。

イメージ961
で始まりの唄ですが唄収集家というほとんど存在を忘れられたおっさんに渡しましょう。いろいろと計算が絡んできますが20枚くらい始まりの唄を納めると龍頭琴って弓もらえますんで。森丘へということでもこのおっさんに唄渡すと道は開けます。まぁなんだろうね唄姫復活してほしいね。野外ステージつくっちまえばいいのに。
そんなことでけっこう大変なんですけど必要なものがある場合がんばってやってみてください。
2011/10

コメント

非公開コメント