2008/06/24

モノブロス(亜種)攻略

5

攻略ってほどのことはナニもできないのですが、へっぽこなおれでもモノブロスは余裕なんだよということです。


必要ない人には必要がないモノブロス素材。ガンナー装備つくるときに、あればいいときもあるんでね。ソロ専用クエストは、達成感ってのもありますし。


ナナより簡単ですので挑戦ってのはいいでないでしょうか。


モンブロやっとけばディアもけっこう余裕になりますし。

1

昔は、モノブロスも期間限定だったのよね。懐かしい感じです。


「ブレイブハート」は、いまだに期間限定ですけど。これも常時でいいでないの?カプンコさんw


基本的に、モノブロスは昼限定、亜種は、夜限定、ホットとクーラを間違わないように。


自分なりに簡単なのは、ガンナーのほう。ガンナーだとシッポが切れないさと言われそうですが、モノブロのシッポから「だけ」という素材は無し。ラクならラクなほうがいいでしょ?


なんでもいいので「高級耳栓」のスキルだけは、ほしいですね。ガンナーだとけっこう簡単につくのでそれもいいかと。



8


 


亜種も普通もエリア7からモノブロは動きだします。で次にエリア2に。


最初に支給品とってると大体エリア7には、間に合わないのでそのときはエリア2で。


支給品いらないってひとは、そっこう井戸から落ちて7へ。7だとクーラーもホットもいらないのがいいはいいですw亜種だとガレオス地獄ですがw


急いでいくとエリア7の真ん中の岩の上にいるモノブロが見れますw



4


火事場でどうこうってことでもいいのですが、一番簡単なところは、拡散2を調合撃ちかな。


「竜の爪」と「カラ骨(小)」を調合してみせでうってるものもあわせて50発くらいをうちこめば大体死にますw


拡散撃ちなら火事場してもしなても威力同じなんでね。


難しいこと考えたくない人は、これが一番かと。



3


一番厄介なのは、このもぐってドカンってあがってくるやつですかね。


ただこれには法則がありまして。知ってる知ってないでは、大違いなんでねw


知ってる人はいいですがw知らない人はどうぞw


モノブロもディアボロもですが、尻尾が地面に入ったときに、いたところに出てくるということです。


自動マーキングあると地面にもぐってても見えますがw


基本は、もぐり始めたらもぐり終わるまで動かない。


でそこからモノブロから横のほうに走るってことですね、縦か後ろにいくとくらいますよw



2


こんな風にSS撮る余裕も生まれますw


もぐったら剣士の場合オト爆弾ってのもありですが、オト爆弾もめんどいのでおれは、こればっかり。


注意点としては、モノブロ、ディアともイカリ状態だと地面にでてくるのが早くなります。


地面にもぐるスピードが速いなとおもったときは、早めに安全地帯に移動しましょう。



6


あとは、突進ですが、まぁこれはうまいことゴロンと避けてくださいwなれですよw


しっかしモノブロ弱すぎだろ。。。火事場は、後半使ったのだが、5分針て。。。


昔これに30分かかってたっけな。。。懐かしい。



7


高級耳栓さえあれば簡単な敵だと思いますので。みなさんがんばってー。


ではでは。


コメント

非公開コメント