2014/08/03

【ドリスピ】イニシャルDコラボイベント 藤原拓海編ストーリーあらすじ

52
20147/31~8/7までに行われたイベント。ドリスピの世界にいきなり藤原拓海がやってきた~って感じです。前の時と同じくさらっとあらすじ。といってもストーリーとも言えませんが。

44
北関東負けなしの秋名のハチロクがこの箱根に現れたという噂が飛び交う。

51
ふと目をやると、そこには白黒のパンダトレノの姿が。とそのトレノの少年に声をかける。
その少年はオヤジのいいつけでこの先の旅館に届け物しなきゃならないから急いでる、と言ってハチロクに乗り込む少年。千載一遇のチャンスとそれを追いかけバトルへ。

10
ハチロクに見事勝利。この峠にも速いやつがいるんだなと、まぁいいやさっさといいつけ終わらせてかえろとつぶやくと甲高いエキゾーストとともに秋名のハチロクは去っていった。

10
アンタはこの前の・・・とこちらに気づいた少年はハチロクを停め運転席から姿を現した。俺を探してたの?と少年。
自分の名前は藤原拓海だとその少年。バトルをしないかと拓海を誘う。ガソリン残ってるからまぁいいよと拓海。

33
バトルに勝利。タイヤめいっぱい使わないと負けちまうなと拓海。しばらくここらへん走ってるからまた顔あわすかもなと。

27
またあったなと拓海。バトルの提案を受け入れてくれる。負けっぱなしもシャクだからということだそうな。

59
バトルに勝利。次はこーはいかねーからなと拓海。

37
ここのままじゃ終われないもう一勝負してくれと拓海。本気モードの拓海と再戦開始。
※ももってところは自分のキャラクターの名前になります。

50
拓海に勝利。アンタはホント速いんだな。でもオレだってプライドがあると拓海。


22
と拓海の体が青く光りだす。で次あったら絶対負けないと拓海。

09
よくわかんねーけどアンタには負けたくないからもう一戦バトルしてくれと拓海。ということ超本気モードの拓海と再再戦開始。ちなみに顔光ってますが、超本気だと拓海のハチロクも光ってます。ドリスピでいういわゆるのスピリッツ状態ってやつです。

36
見事拓海に勝利。アンタすごいよ、自信あったんだけどな。またバトルしよう。次はあんたの背中に追いつき追い越して見せると拓海。とここでたしか終了。
※追記
まだあったやストーリーw すいません終わりとか書いて。そのうち書き加えます。

51
ちなみに拓海に負けると上のようなコメントになります。

もうちょっとストーリーらしいストーリーが見たかったね。つーかこれ拓海か?こんなにバトルに積極的な拓海怖いってw しかもプライドが~とか言わないぞ絶対。池谷先輩とかでてきてそれに勝ってそのリベンジに拓海がでてきて~とかのほうがよかったんでないのだろうか。
2014/8

コメント

非公開コメント