2010/03/20

第26回入魂に最適?ネットカフェ大会練習用 予選クエスト【2010春】

イメージ3365
ネカフェの大会の練習クエストが配信されているわけですが、それが入魂によいというのでためしにいってみました。

VSクエストチャンピオントーナメントin Spring 2010公式ページ
http://netcafe.mh-frontier.jp/event/vssp2010/

本当の予選は防具も武器も貸し出しで選ぶことになるんですが、これは装備自由です。
制限はアイテム持込禁止とラスタ無し、カフの効果なしということ。
それにクエ参加人数は2人が限界になってます。

イメージ3386
ここでちょっとマメ知識。アイテム持ちこみ禁止のクエってポーチを空けるのめんどくさいですよね。マニュアルにのってるのですが一括でアイテムをしまうことができます。
イメージ3366
こんな風にスベテしまえるってこと。マイハウスだけでなく工房のボックスでもできますし着替え部屋でもできます。アイテムセットが呼び出せるようなボックスならできるということ。小エクストラボックスでは全てしまうはできませんのでご注意を。
え?常識?いやーできるのしってたんだけど、詳しくしらず初めてやりましたw「全部手動でしまえばいいじゃん」てね。すこししらべりゃ便利なのにね。俺の悪いくせです。できるんだから新しいこと覚えなくて言いっていう。
画像13
公式ページに支給品は書いてありますがこんな感じに。
コゲ肉があるのがめずらしいね。実際は支給品は取らなくてもクリアはできます。
本当の予選だとコゲ肉などが劇薬になるんですが、ここに劇薬おいたらみんな取りまくるだろうからってことなんだろうねこの変更は。
イメージ3370
まぁなんの変哲もなく闘技場にガルルガさんが一匹いるだけです。
一応の制限時間が本選予選は5分だけど10分。
ランク100以上で武器がそれなりにつよければソロでもなんの問題もないはず。
俺はガルルガに最適太公望でございます。
イメージ3374
はい。終了。
なにも考えずぶんぶん太公望ふりましてたらすぐ死にました。
ちなみにガルルガの攻撃力もものすごい弱いです。
イメージとしてものすごーい硬い、下位のクックって感じ。
イメージ3383
最初からクエ説明に書いてありますが、ガルルガ素材はでず。
石ころ一個が確定っぽい。2回やったのですが、一回だけ鳥竜のコインがでました。いらないですw
剥ぎ取りも石ころとかしかでません。
イメージ3384
一番最初に支給品とか見たりうろちょろしてたので2ラスタでしたが、タイムアタックってほどのことはして無いですが、支給品も取らずに突入で適当にやって1ラスタでした。
太公望が強いからというよりこのガルルガが弱すぎるだけです。
そしてガルルガ狩猟で8魂。1ラスタ8魂がいつでもできるのはかなりおいしい。
ちゃんと計ってませんが、準備、クエ時間あわせても3分くらいでいけるんでないかな。もしロスなしで一時間やれば20回クエにいけて160魂でしょうか。1時間20回は無理にしても、10数回は余裕のはず。100魂くらいは一時間でいけるんでないかな余裕で。
これもこの前の開拓クエと同じで運営が意図してなかったことだとおもう。
しかしべつに悪いことしてるわけでなくちゃんとフロンティアクエストなんで問題は無いはずです。
入魂したいーって人はがんばってみるのもいかがでしょうかねこれで。
飽きなければ効率よく魂だけは集められます。ただし素材のうまみいっさいなしなんでモチベが絶対あがらないと思います。

というかこんなクエで予選やるんだ。難しいそうですねこういう弱い相手のほうが予選は。
確実に秒単位、100分の1秒単位の戦いになるでしょうからね、どれだけ無駄をなくすかってことになってくるでしょう。こういう腕というより無駄をなくすようなタイムアタックは苦手。まぁ腕もかなりないとだめだろうけどさ。
腕もないし戦略もたてられないので俺には絶対むりっぽ。
大会に向けてがんばっている人たちたくさんいるんでしょうね。がんばってくださいね。
なんにでも一生懸命に熱く挑戦できるのはいいことっすから。

コメント

非公開コメント