【ドリスピ】マツダRX-7 FC3S【PROJECT.D】

0 Comments
38
『新劇場版「頭文字D」Legend3-夢現-』コラボレーション第4弾!バトルロイヤルイベント「KING of KINGS」が初登場の車。5000位以内の賞品でした。
高橋涼介が死神GT-Rこと北条凛とバトルするためにチューンされたFCがこれ。プロジェクトDとは関係なところのバトルなんでプロジェクトD仕様って言われるとちょっと違和感があったり。
カーボンボンネット、でかいウィングに固定式になったライトなんかが目立つ変更ポイントかしら。ロールゲージもがっつり入ったのもここからか。チューンについてはよくわかりませんが相手がGT-Rなのと高速なコースでのバトルだったのでパワーはかなり出してるのかなと。

画像1
戦闘力
☆5=517 ☆5+=523 ☆5++=529 燃費485
☆6=557 ☆6+=563 ☆6++=569 燃費585

戦闘力はプロD86と同じで燃費は10上。性能的にはプロジェクトD三台の中間のような感じですな。中間といってもハンドリングがかなり高め。86が異常値なんで低く見えますが☆5で3000以上も結構な異常値。 86のハンドンリングこんなにいらねーよって思ってた人ならこのFCの数値のほうがいいって思う人もいるかもね。
どっちにしろ速い車であることに間違いは無し。ロケスタはFDよりもちょっと狭いのかな?と感じるが難しいものではないです。

51
03
17
22
涼介のイメージに合わないといっていいデカイウィング。けどそれが死神と本気でバトルする意気込みにも見えたりなんだり。ちょっとライト部分に違和感あるんだよね。アニメとか原作だともうちょっとライト部分狭いかもうちょと前のような。それとアニメだとたしか4灯仕様なのよね。けどこの車でるとは思ってなかったというかそれはプロDの三台ともですが。出ただけいいかってことにしときます。
2016/2
ドリスピ(ブログ内)車種一覧へ 
関連記事

Comments 0

There are no comments yet.