2015/08/21

【ドリスピ】夢幻 ワタナベ SUPER SPIRIT

19
2015/8の『よろしくメカドック』コラボ第2弾「第15回最速王者決定戦」が初登場の車。
原作ではチューナーの神様ことレーシングワタナベのオーナー渡辺俊光が東日本サーキットGPで乗った夢幻オリジナルカーで漫画メカドックのオリジナルカー。
スペック的にはペガサスと同じらしいが運転手に合わせていろいろ変わってるらしい。

ワタナベ
戦闘力
☆5=507 ☆5+=513 ☆5++=519 燃費515
☆6=547 ☆6+=553 ☆6++=559 燃費615

原作ではペガサスとほぼ同スペックみたいな扱いなんですがドリスピではけっこう性格が違う車になりましたというかワタナベスーパーZと似たような感じに。ワタナベスーパーZがニトロ寄りでスーパースピリットは高速よりで燃費が悪く。
ニトロ使わないならSSのほうが速いが燃費25の差がネックに。燃費の悪さを許容できるならいい車。けど★5で500越えの燃費はつかってるとけっこうキツイのよなぁ。燃費燃費って言いたくはないがドリスピの一番のキモなんでねしょうがないのよな。
ロケスタは範囲はまぁまぁ広いがちょっと低速気味で連打ではやりづらい。たしかペガサスと同じかな。メカドック系はこのロケスタパターンが多いです。

31
41
49
57
ほぼというか完全にグループCカーというデザイン。夢幻のモデルはたしか童夢。童夢84CってグループCカーがありましてそれがモデルなのかなぁと思われます。メカドックて市販車のレースちゃうの?と思われるかもだが最終的というかゼロヨンくらいからガワだけであとは何でもありのシルエットフォーミラーみたいになってきて、シルエットフォーミラーは最終的にグループCのカテゴリに吸収されたのでこういう車がでてきてもおかしくない流れてことで。
てかでかいねん。頼むからもうちょっとガレージでカメラ引けるようにしてくんないかしら。
2015/8
ドリスピ(ブログ内)車種一覧へ

コメント

非公開コメント