2015/03/31

【ドリスピ】スバル IMPREZA WRX STI GRB

45
初期からある車。☆6解禁は2015/3のイベントKING of AWD。
実車は2007~2014まで発売された三代目のインプ。エンジンは2.0L水平対向4気筒ターボで308馬力。5ドアハッチバックのイメージが強いですがあとで4ドアモデルも追加されました。そしてこれがインプレッサのWRX STIとしては最終モデル。今も売ってるじゃんってことですが今はインプレッサと別車としてWRX STIって車になったので。

ぢ
戦闘力
☆5=497 ☆5+=503 ☆5++=509 燃費475
☆6=537 ☆6+=543 ☆6++=549 燃費575

初期ラインナップでは戦闘力はトップクラスで燃費もよいという車。スペック割り振りは若干ニトロと高速寄り。

58
ということで俺のメイン車。たしか一年近く使ってます。けどまだ愛車レベル100にならないっていう。けっこうがんばってるんだけどね・・・。そんなことでパーツMAXでレベル95だとこんな感じのスペックになるよと。戦闘力もそこそこあって燃費もいいのでイベントでイベ車使ったほうがいいって時以外はずっとこれ。
長年使ってて気づいたことは、ニトロ使わないとけっこう遅いw CR-Zの☆5++でけっこう育ってるのだと負けそうになるんだよなぁ・・・。他の車でもニトロ無しはけっこうドキドキ。まぁニトロ使えば戦闘力並みには早いですがって当たり前ですが。
あとはロケスタはたまにミスる。難しくはないがボケっとしてるとやらかす。ドリフトはエクセレントのポイントがけっこう奥なんで最初は戸惑うかと。というかいろいろ乗り換えるとタイミング忘れやすい。
まぁそんな感じです。これの5++あれば日常のニトロ集めからボスバトルまで何にでも使えて便利なんで乗り換えとかメンドクセって人はいいんじゃないかしら。

51
57
07
15
58
08
こんなですね。最初は気にいらなかったが使ってるうちにかっこよく見えてきました。というか実車だとものすごいかっこよく見えるのよなぁこれ。
で問題の☆6エアロ。ぶっちゃけ☆6エアロはどれも微妙って画像はタイプAしかないですが。タイプBもCも期待はしないほうがいいですよ。
2015/3
ドリスピ(ブログ内)車種一覧へ

コメント

非公開コメント