2009/06/11

ドン・シャワー

イメージ344


誰か記事にしてるんでしょうか?そんな武器のドン・シャワーです。パリアプリアのライトボウガンは3種ありこれとHR81から作れるドン・スプラッシュ。
そして超速射が使える剛種武器のドドン・カノンです。違いはドドン以外は攻撃力とスロットのみ。剛武器は撃てる弾の種類はおなじですが、装填できる弾数がすくなく。
ほとんど話題にのぼらないですが、ランク31ですぐ作れるボウガンとしてはかなり優秀。で素材も簡単。もうちょい注目されてもいい気もしないでも。
まぁ話題に上る武器は最強のものってのが今の定番ですしね。課金の武器も増えたしプレミアでここらへんのランクは通り過ぎるだけみたいなことでもあるのかね。

イメージ339


まず作成素材は、俺みたいに嘔吐の落し物だけでも作れますし(オカサンゴは採取)パリアプリアのレア素材は入ってないのでただ倒すだけでもすぐあつまるはずです。部位破壊はしてくださいね。パリアは倒すだけなら弱いですのでランクの低いPTだとしてもすぐ倒せるはずです。一人勇者様いれば瞬殺ですけど。

リロードは普通なんで微妙ではあるんですが、ライトの普通は俺は遅いとは感じず。
高性能の理由は通常2の速射と撃てるたまの種類の豊富さ、装填数の多さ。拡散2に麻痺毒はレベル2が。睡眠もうてます。正直51までならこれ一本でことが足りるといってもいいです。
サポートにマヒガンもいけますし、アタッカーとして通常2の速射でおすこともできます。ラオなどにも拡散2でいくこともできますし、50試験の黒ミラにも拡散だったりマヒ毒撃ちってこともできます。
すべてにおいて最適なボウガンなわけでは無いです。他にそれように特化したガンは上位序盤でもあるわけですが、ガンはあまりやらないって人も上位序盤では多いと思います。それに51になれば繚乱だったり100になればほかのライトもでてきます。
そういう意味で「つなぎ」でなにか一本というなら作成難度からもこれでいい気がします。


イメージ345
イメージ350
イメージ354


上から何もなし。サイレンサーつき。ロングバレルです。
おれはロングバレルしか使わないっすけど。

ドンスプラッシュとのグラフィックの違いがいまいちわからないのですが、ドドンとはちょっと違います。


まぁ俺はこれをけっこう使うのだろうな。大型モンスはヘビー使うんだけど。サポートや通常2速射でいいくらいのモンスならこれでいくでしょう。

俺みたいにメインのサブキャラというわけでなく新しくべつ鯖ではじめた人や、今上位序盤でがんばってる人はつくってみたらいかがでしょうか?
上位序盤あたりだと検索してしらべたりする人もすくなかったりするでしょうが。

こんな風に上位序盤では性能のよい武器がパリアプリアのものには多いです。一度チェックしてみてくださいね。ランクの高い人たちにはどうでもいい武器でもあるんですが。でわでわ


2009/6での仕様




コメント

非公開コメント