2009/09/29

マイトレプーギー病気治療

イメージ5643

先日マイトレのプーギー(豚)が病気に。3鯖マイトレはまだ短いですが、1鯖とあわせれば一年半以上マイトレしてて初めて病気。
というか豚は一年くらいかな。
病気になる原因は「はらべこが続くと」ということらしいですが「めしなんてあげてねーけどなったことねぇ」って人もいるのも事実。
ちなみにおれは1日めしをあげわすれただけで病気でした。
まぁそれくらい「まれ」ということです。

病気になると管理人から看病用の治療素材を要求されます。
病気になるとデメリットして管理人と会話ができなくなります。
治療素材の会話だけになるということです。
ただしマイトレPはもらえますし施設拡張などもできます。
インしてなくて前のポイントをもらいたいってことができないってことでもあります。
ということでさっさと治療するがの吉。ただほかのデメリットはいまいちわかりません。病気でも普通にクエには豚は来たので。

治療素材
長女
ネムリ草×3氷結晶×5
次女
眠魚×4クーラーミートG×3
三女
栄養剤×2クーラードリンク×1

次女意外は簡単ですね。長女は雪山にでも採取にいってくださいな。
三女は店で買えますね。
自分は次女だったので超めんどくさいことに。
眠魚は雪山エリア1でつれますのでそこで。
でクーラーミートGがつらかったという。マイガーデンの肉焼きでは★3つで1%。
よろず焼きセットでクール生肉(氷結晶+生肉)で焼く。というとりかたしかない。
祭りPで1個1Pで交換できますが祭りがないと始まらないしね。

まぁこのGを焼くのに苦労したんですけどね。それはまた後のお話に。
病気が心配だってときは、クーラミートGあたりを祭りPで数個交換しておくといいかもです。まぁ焼けばいいのだが。

コメント

非公開コメント