2010/01/26

トライアル(無料)とハンターライフ(有料)の違いとエクストラコースのみでのこと。

イメージ026
ここの長い読者さんなら分かるようにたびたびトライアル(未課金)状態になる俺。
一応わかっているつもりなのですが、自分のためにも再確認。
公式のページをみればわかることです。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/sp/payment/course.html
かなり長いのでそれのまとめということ。

まずはトライアルコースでできること。
クエスト
はじめてのクエストと一部ハンターズクエと特別クエスト。
ハンターズの緑色のものがいけます。ただしランク2以上だとランクポイントはもらえません。
チャット
ワールドチャットは使えない。他は同じ。
フレンド
ジャンプ禁止。
猟団
着替え部屋、ストア、団クエスト、追加依頼はだめ。
団部屋に入り、プーギーをなでたりはできます。
ラスタ
登録契約解除機能開放禁止。
ギルド貢献ポイントは取得可能。
メール
送信返信禁止。読むことはできます。
施設
落し物ネコは出る。

大まかにこんなところ。どっちにしろランクが高いとほとんど遊ぶことはできないです。チャットして遊ぶなら問題は無い。
武器も強化生産できますが追加ボックスは使えない認識しないので追加ボックスに素材がある場合は不可能。

イメージ104

個人的にはよくしらなかったエクストラコースのみという場合。
ハンターライフコース登録してなくてエクストラコースだけに課金しているという状況です。ハンターライフ登録してないとエクストラに課金できないとおもってたのよね俺。
上の画像の左がわの×とか○みてもらればいいのですがまとめると、
ボックス
追加ボックスはだめ。宅配ボックスは使用可能。エクストラボックスは使えるが追加ボックスは触れない。
長期プレイ特典
エクストラスタンプだけ押してもらうことは不可能。
マイギャラリー
家具の配置はできるが、エクストラ家具以外は買えない。剛力マラソンはできないとおもったほうがいい。
クエスト
ハンターズのエクストラクエスト。いわゆる地図クエは利用できる。フロンティアのエクストラクエはだめ。

けっこういろんなことできるのねと。いろんなことというかハンターズのエクストラクエにいけるのがしらなかった。もしハーヴェストのために一ヶ月くらい採掘採取だけしたいというならエクストラ課金だけというのも賢い選択なのかなともおもいます。けど納品はできないのか。まぁいいかそれは。

とこんなところです。どっちにしろめんどくさいからハンターライフ払えってことですけどね。
エクストラだけあまっちゃったてときは参考にしてくださいな。

2010/1での仕様

コメント

非公開コメント