2008/08/22

シェンガオレン、ソロ(30試験、猟団クエスト試験の思い出)

9

パラパラとモンハン本を見ていたら猟団クエストにシェンガオレンがあることに気づく。


「試験の思い出」というクエストで、HR30試験の強さのシェンのクエストが出来る模様。報酬が試験とすこし違うみたいですが、面白そうなんでやってみようと。


火事場2でハキューンでは、ソロ可能みたいなことを見た気がしたのでためしてみました。


この記事も書いたのだいぶ前ですいませんw在庫処分ということでお許しを。



1


契約金は、団チケット5枚。クリアすれば100%で8枚もらえますのでいいクエですw


弓用装備は持ってないのでボーガン装備に覇弓レラカムトルムを背負いました。


このためにハキューン作成w


スキルは、攻撃中に見切り3、装填数アップ 火事場2があるのでいいかなと、スタミナは、強走G飲めばいいんで。



2


強撃ビンは1本だけ、調合素材もめんどいのでもってきてないです。


脚破壊は、弓だときついので脚は無視。


装填数アップで溜め4が撃てるので、ハキューンの貫通レベル4を弱点のヤドの中にめがけてずーと撃つという作戦。



3


弓の腕は、初心者以下w


溜めながら歩くことできるのも知りませんでしたという状態で挑んでますw


最初の最初は、ものすごい手際の悪さでしたw


ぜんぜんひるみもせず、ヤドの中の弱点の狙えてなさそうな感じで「あれ、これやばいかな?」と思いながら最初のエリア終了。



4


ソロ砦というのは、いつきても寂しいものです、というか一人で来たのは、30試験でこのシェンに手こずってて、練習にしきた半年前いらいかなw


攻撃してるときは、まだいいですがこうやってもどってくるとき寂しいっすねw



5


ベースキャンプのほうがもっと寂しかったですw


砦戦だと、ここでみんながあつまってまたいくぞーみたいなのがけっこう好きなんでね。


ひとりでマカ埋めて回収して、さくっと次のエリアへ。



6


ひとエリア終えて、やっと対シェンの弓のやり方にも慣れました。


さくさくと怯み、ダウンとしまくるように。



7


たったら適当に貫通うち。


ヤドの中以外は、龍属性が通らないので、一応微妙に届いてるのかわからないけどヤドうち。


立ったら、足を普通に連射で狙ったほうがダメージ効率は確かいいはずです。



8


爆弾を使うこともなく、ずーーーーとヤドの中を貫通撃ちをしてただけ、なんか飽きてましたが、最終エリアへ。バリスタなんて撃ちませんw


いくぜ貫通撃ちですw



9


最終エリア到着と同時に死亡ということにもならず、砦にガシンガシンと攻撃されまくりです。


「あ~ヤバイのかなぁこれ~」とかおもいながら、攻撃。


最終エリア来ちゃうと立っちゃうのでね、いっぱい。ヤドが狙えずつらいところです。



11


あれ?これまじやばーいと思っていたら、討伐完了。


35分針と討伐完了です。


30試験あんなに苦労したのにな。。。なんて簡単にソロクリア。


最初にも言いましたが、おれの弓の腕は初心者並みです。弓だとクックにもソロだと殺される自信があるほどです。


そんなオレでもソロできます、これ。


覇弓で、火事場発動で装填数アップで貫通レベル4さえうってれば、だれでもできるということです。


弓が本職という人には、物足りないクエになりそうですね。最終エリア到着と同時にシェン死亡も普通にできるでしょう。普通の腕があればw


そういえば30試験でハキューンで火事場で手伝ってた人いたね。


やっちゃいけないねwwwこの感じだとw


シェンは、自分はほとんど数こなしてないので、またやろうかな。


今度は、ヘビーボーガンか、双剣かな。


双剣で火事場にして脚破壊で殺すってのにも挑戦してみたいです。


みなさんも団クエあるならやってみてねw100くらいのランクの人だと簡単にクリアできるとおもいますよw


ではでは。

コメント

非公開コメント