2009/12/28

棘と眠


イメージ2131
年末年始イベントとして2009/12/28から2010/1/6までの「凄腕ハンターへの挑戦」http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2692.html
剛種チケットうまーという「棘と眠」にソロ(ラスタつき)でいってきました。
はい。ソロじゃうまーなクエでもないかもね。
ちなみに公式に書いてありますがクエスト1と2。3と4が1日置きというクエ配信なのでお間違いなく。

イメージ2132
作戦なんてありません。
攻撃しなければ怒らないだろうナスはほっといてヒプをやる。
さっきまでドスファンゴ変種のやつやっててあっちは支給品があったのだがこちらは一切なし。
どっちか倒しても支給はなし。
確認もしないで出発したらスタミナ系回復もの一切なし。死亡フラグです。
なんだかんだとナスは5分間は寝っぱなし。5分経つとおきます。
けど一定のダメージをあたえなければ怒らないですずっと。
けどヒプとからんでるとたまにつっこんできます。ご注意を。
なんだかんだとナスが邪魔で火事場維持もままならず15分もかかってヒプ捕獲。
ていつもヒプ変それくらいかかってるもんね普通か。
イメージ2133
スタミナ系回復もの一切なしなもんで、餓狼でもないのにスタミナが真っ赤。
えーいと死んで回復。
肉とか忘れたのになぜかモドリ玉調合をもってきていて回復もやばかったのでちょこちょこもどることに。
まぁナス変一匹でもそんなに余裕ってわけでもないのでいつも。つらいです。しかも俺の体もだめってね。
イメージ2134
はぁ。ひさびさに必死になってモンハンしたよ。
尻尾きれてよっしゃーとおもったのひさびさ。
イメージ2135
40分針両捕獲となりました。もっとSS撮ったとおもったのだがなかった。必死だったもんで。
両討伐なら絶対クリアできてない俺。
イメージ2136
確定3枚なのかはよくわかりませんが、一応4枚のチケットゲット。
実質10分1枚ですからソロとしたらかなり効率はいい。
ほかのいろいろな書き込みなどみてみれば早いPTなら一分一枚くらいの確率にはなるみたいよ。
ソロした感想としては、「チケクエってこれがデフォでいいんじゃないの?」てね。
2頭クエのありますがこれくらいの報酬ならソロで50分ギリでもやります。
まぁソロでちょうどいいくらいのクエならPTで乱獲されますけどね今みたいに。
「やったーおいしいクエありがとう運営さん」なんてこれっぽっちも思わないわけで。
ひとときのバブルなんていらないのよ。固定給増やせよ。
正直なに考えてるのかまったくわからなくなるね・・・・

ソロとしてもPTとしてもチケ集めにはうまいクエだがこれはもういいや。

基本報酬
剛種チケットx3 100%3%
剛種チケットx5 1%
剛種チケットx4 2%
剛種チケットx2 4%
剛種チケットx1 10%
飛竜種の棘x1 12%
飛竜種の上棘x1 8%
飛竜種の角x1 12%
飛竜種の尖角x1 8%
鳥竜種の爪x1 12%
鳥竜種の尖爪x1 8%
鳥竜種の毛x1 12%
鳥竜種の上毛x1 8%

コメント

非公開コメント